体験の内容について

フランス料理の中に日本の伝統発酵食、季節感を取り入れた健康も美肌度も料理センスも自然とUPするヘルシーなレッスン内容です。パリの屋根裏部屋のような空間、あたたかい雰囲気の教室で、見た目にも身体にも優しいフレンチ料理体験しませんか?

無理な勧誘、物品販売などは一切ありません。どうぞ安心してお気軽にご参加ください(^ ^)/

季節にあった食材を選び、ヘルシーフレンチ作りを行います。お料理だけではなく、美しい盛り付けも一緒に行いますので、目でも美味しいお料理になります。前菜・メインを一緒に作ります。こちらで作ったデザート1品を添えて、ご飯やハーブティーもご用意しておりますので、作る楽しみだけでなく、一緒に食べる楽しみも共有しましょう。

夏の特別メニュー
1、ブルゴーニュ風エスカルゴ
2、バスク風イカ墨ライス
3、南フランス風ロゼジュレ
サラダ、ハーブティー付き。

現在、東京メトロ×AND STORYの『物語溢れる東京へ』の広告に掲載されております。現在AND STORY特別価格でのご提供しておりますので、この機会にどうぞお越しください。

この体験を始めたきっかけ・思い

立教大学卒業後、母の反対を押し切り、人を元気にする源である食を学ぶためにコルドンブルーパリ本校・ロンドン校へ留学しました。

そこで料理・菓子ディプロム取得。

その後フランス・イタリア・スイスのレストランでお料理を学び、帰国後はビストロ経営をしていました。

ビストロ経営に違和感を感じ、目の届く範囲で笑顔を紡げるお料理教室開始。

日本人の体に合ったヘルシーレシピを軸に新しいお料理を考案しています。

パリ郊外にアトリエ、真鶴近辺に自然農の畑で実際の農作物を育て、それらを使用した料理も行っています。

元気で生き生きとした生活を支えるのにとっても大事な食。

けれどあまり手間をかけたり、拘りをもったりするのも大変そうだと感じている方も多いと思います。

フレンチ=重たい食事ではなく、日本人にあったフレンチの美味しさや、ほんの少しの気遣いで変えられる食生活があるということ、健康的=美味しくない・楽しくない料理という概念が変わることを体験してもらえたらと思います。


森 由美子さんのプロフィール

表参道(南青山)でオリジナルヘルシーフレンチ料理教室&サロン「パリ15区」を主宰。2019年2/6、日本最大級規模のネット上料理教室サイトクスパアワード全国1位受賞。2位、3位、コメント賞を6年連続受賞中。日本の人の体にやさしい、旬を大切にした独自のレシピを紹介し続けている。教室歴24年(2019年現在)。パリとロンドンのル・コルドンブルー料理・菓子学校で学び、ディプロム取得。帰国後、ル・コルドンブルー東京校にて通訳及びアシスタントとなる。その後、東京郊外でフランス家庭料理店を経営、自らシェフとしても働く。 フランス・イタリア・スイスの店や家庭でも研鑽を積む。教室生徒、イベント参加者数はのべ1万5千人以上(2019年3月現在)

田畑 眞さき

2018年 07月 30日

森先生に温かく迎え入れて頂き、素敵な空間「パリ15区」!!!での充実した体験時間をありがとうございました!!!これからの食卓を華やかに変えるレシピだけでなく、お料理に込められた先生の storyをもお伺い出来たことで、素敵!美味しい!以上の奥行きのある体験となりました。感謝!!!

森 由美子

その他の事項

注意事項

エプロン、ミニタオル、ペン、カメラ(スマホ/携帯OK) は必要であればお持ちください。
*エプロンはお貸しできますので手ぶらでもOKです。

金額に含まれるもの

材料費・食事時のお飲み物

参加人数
1回について6名まで。また各回2名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始7日前まで全額返金します。

田畑 眞さき

2018年 07月 30日

森先生に温かく迎え入れて頂き、素敵な空間「パリ15区」!!!での充実した体験時間をありがとうございました!!!これからの食卓を華やかに変えるレシピだけでなく、お料理に込められた先生の storyをもお伺い出来たことで、素敵!美味しい!以上の奥行きのある体験となりました。感謝!!!

森 由美子