体験の内容について

スティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた「7つの習慣」は、全世界で3,000万部を越えるベストセラーとなっているビジネス書・自己啓発書です。

成功者たちの習慣を7つにまとめたこの書籍を読み、実践することで自己実現に向けての可能性が高まるのですが、「読んではみたものの実践できていない」という声も少なくありません。そこで、「7つの習慣」で書かれている成功のエッセンスを体験できるゲームができないかと考え、生まれたのが「7つの習慣ボードゲーム」。

頭だけでなく、楽しみながら体感することで本当に重要なことを体験的に習得することが可能になります。
私は薬剤師初の公認ナビゲーターとして、自分自身での振り返りやお互いのフィードバックを活かしながら、より多くの気づきを得られるゲーム会を毎月鶴見で運営しています。

7つの習慣を読んだことがある人もない人も、ぜひ皆んなで共に成長し、自分のなりたい姿を実現させていきましょう。

※曜日によって場所が異なりますのでご注意ください。(ページ内の地図は木曜の方です)
(水曜)神奈川県横浜市鶴見区豊岡町28-18- 3F 豊岡町第二・三会館
(木曜)東京都台東区元浅草4-8-5

この体験を始めたきっかけ・思い

7つの習慣を初めて読んだ時の衝撃を今でも忘れることができません。
以前から知っている本ではあったのですが、あまのじゃくの性格から手に取る事もなく過ごしてきました。

しかし、ボードゲームの公認ナビゲーターとなることを決め、読み始めてみると「成功の習慣」という原則原理に基づいた内容から構成されており、ビジネス本やHow to本を今まで何冊も読んできましたが、すべてが7つの習慣1冊におさまるのではないかとも思えるほどです。

私自身が感動した、そんな体験を多くの人に経験していただきたくこの取り組みを始めました。

7つの習慣を理解しているか、7つの習慣が自分の生活に自然と身についているか、そのシミュレーションの場としてボードゲームは最適です。また、私と同じように7つの習慣にふれて価値観がガラッとかわり人生が豊かになっていく人たちとのつながりも多く創っていきたいとおもっています。

2018年8月現在で99人の方に7つの習慣ボードゲームを体験していただいております(累積参加人数は184人)。
今後もこの体験を通じて、参加者の皆さまとのつながりを創り、「今が1番楽しい!」を共につくっていきます。


溝呂木 俊介さんのプロフィール

2008年明治薬科大学卒業 ドラッグストアにて3年間勤務した後、調剤薬局に転職。 店長兼管理薬剤師として勤務しながらNPO法人のメンバーやみま~もすえよしの副代表を兼任。 2018年に独立しフリー薬剤師本舗の代表となる。 「薬剤師の職域を広げ、今が1番楽しい!を共に創る」 をモットーに、薬に頼らずに食事やサプリメントで身体づくりを行う予防事業を展開。 筋肉を落とさずに脂肪を落とすファスティングプログラムや、生活習慣にあわせたオーダーメイドのカウンセリングを行う事で、一時的なダイエットではない、長期的な健康な生活を支援する。 世の中の薬局や薬剤師に対する考え方を進化させ、モヤモヤ薬剤師をキラキラ薬剤師にするために業界の枠にとらわれない企業や団体、個人の方とつながりシナジーを創造していくことを生きがいとしている。 インターネットラジオ番組「月曜日に楽しく学ぶ!あなたの100年健康ライフ」(ホンマルラジオ渋谷恵比寿局)のパーソナリティ、 7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーターゴールドランク兼公認エデュケーターブロンズランクとして横浜市鶴見や台東区元浅草を中心にボードゲーム会を開催、 予防医学薬剤師として美と健康の低GIパン教室を監修、 などシナジーを創ることをモットーに、薬剤師の枠にとらわれない活動を展開中。

レビューがない

その他の事項

注意事項

初めての方も安心してお越しください。なお当会は、参加者同士の自己研鑽の場です。ネットワークビジネスなどの勧誘や営業目的での参加は固くお断りをしております。

金額に含まれるもの

ゲーム参加費

参加人数
1回について6名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。