ストーリーの内容について

このワークショップでは、珈琲の贈り物をいちから作っていきます。

こちらがご用意した数種類の豆を使って、参加者さんそれぞれのイメージするブレンドを作り、手紙を添えて、心をこめて包み、あなたの大切な誰かに贈りましょう。もちろんご自身向けでも大丈夫です。

焙煎士(私)がブレンドの配合の基本などもわかりやすくお伝えしていきます。

便箋や包み紙、切手などもこちらでご用意して、お好みのものをお選びいただきます。

ご持参いただく物
・発送先のご住所のメモ

珈琲豆100gとお手紙が送れます。

ドリップ珈琲とお菓子付き。

自分のブレンドした珈琲を試飲しながら、
お手紙をしたためましょう。

このストーリーを始めたきっかけ

カフェ・珈琲焙煎店勤務を経て、珈琲焙煎 棒っことして独立。

もともと贈り物、手紙を送るのが好きだったので、現在は通販を中心とした販売スタイルにしています。

お客様ひとりひとりに、短くてもちがったお手紙を同封するのが楽しいです。


このストーリーを提供する思い

オリジナルブレンド作りの楽しさと、誰かに贈り物をする楽しさを、一緒に味わってもらえると嬉しいです。

郵便を受け取った誰かまで嬉しくなる、広がる楽しさのあるワークショップです。


石田 さえこさんのプロフィール

手廻し焙煎機でジャランジャラン。 珈琲豆に風変わりなタイトルの紙片を添えて、 お送りします。 ご注文の流れ。 ☝︎webかインスタグラムでメニューえらび。 ☝︎ご記入内容モロモロをgmailで。 2回目以降の方はdmでもお受けします。 注文時のあれやこれやは webのcontactページに。



その他の事項

注意事項
発送先のご住所のメモをご持参ください
金額に含まれるもの
材料費・ドリップコーヒー・お茶菓子付き
参加人数
1回について5名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。


レビューがない

その他のストーリー