体験の内容について

札幌の街を彩る人たちと、札幌に暮らす人たちと、札幌に訪れる人たちが出会うことで、札幌の魅力をこっそり分け合うコミュニティイベント『札幌、旅するトーク』。
今回のゲストは結婚式場ヒルサイドクラブ迎賓館札幌でウェディングプランナーとして数々の幸せを彩ってきた、現支配人「酒井 拓(さかい たく)」さん。

結婚式を挙げるおふたりと向き合う時に一番大切にしていることは「共感」と「対話」。
おふたりの大切な人や大事にしている価値観にどれだけ同じ心の温度で寄り添うことが出来るかを考えている方です。
結婚式は「どこでやるか」ということ以上に「誰とやるか」が大事。世の中には「手頃」で「良い物」に溢れているから、「お金を払ってでもやりたい!」と思って頂くためには「自分が選ばれる理由=価値」をきちんと持つことが大事だという考えをお持ちです。
その頭の中身を、酒井さんが担当された阿部勇士さんご夫妻の結婚式の裏話も交えながらお話し頂く物語です。

こんな方にオススメです!
・コミュニケーションが苦手な方、でもうまくなりたい方
・営業職の方
・一歩踏み出す勇気が欲しい方
・結婚式の裏側に興味がある方、これから結婚式を考えている方
・ウェディングプランナーになりたい方
・札幌をもっとよくしたい、札幌で素敵に働く人に出会いたい

ゲストスピーカー 酒井 拓さん
1984年札幌生まれ。2012年11月に株式会社TAKE and GIVE NEEDS(テイクアンドギヴ・ニーズ)に入社。結婚式場ヒルサイドクラブ迎賓館札幌にてウェディングプランナーとして勤務。2016年度優秀ウェディングプランナーとして社内表彰で登壇。2019年4月より支配人として着任。その一方で、3歳から始めたピアノが、仕事を通じて得た知識や経験で個人としてどこまで通用するのか挑戦中。現在はジャズピアノのレッスンも受け持ち、nope(ノウプ Instagram: nope_jpn)というユニットでライブ活動中。夢はライジングサンロックフェスティバルに出演すること。

【タイムスケジュール】
18:50 開場
19:00 札幌旅するトーク開始
19:05 旅するトーク趣旨説明
19:20 酒井 拓さんの物語
20:10 交流タイム
20:50 アンケート回答・集合写真撮影
21:00 閉会

【開催場所】
札幌市民交流プラザ / SCARTSスタジオ 1

この体験を始めたきっかけ・思い

酒井さんとの出会いは2年前、何気なく行った結婚式場の見学会場でした。

これまでの人生で味わったことのない、心から話を聞き、僕たち夫婦の奥底にある本当の価値観をすくいあげてもらう感覚。

本当に衝撃的でした。

「ウエディングプランナーとして酒井さんが担当してくれるなら僕たちここで結婚式をあげます!」

そう言って関係性が始まりました。今日はそんな酒井さんのお話を僕自身がもっと深く聞きたい、その時間をみなさんと共有したいと思いました。

酒井さんの仕事に対する姿勢、人の心に優しく入っていく魅力と技術、夫婦が心から大切にしている本当の価値観(本質)を見つけ出す力は、どこで何をして働く人にも共通して重要なことだと思います。

物語の中から明日へのヒントをもらって、みなさんも明日から一歩行動を起こしてみようと思えるような時間にしたいです。


阿部 勇士さんのプロフィール

1992年札幌生まれ。室蘭工業大学建築社会基盤系学科を卒業後、札幌市役所にて土木技術者として働く。昨年移転リニューアルしたJR苗穂駅を核とした苗穂駅周辺地区まちづくり事業を担当。市役所内に留まらず、大学時代の親友達と札幌の魅力を考えて行動するコミュニティ「SAPPORO FUN℃」を設立。札幌の若手社会人を中心に毎月第3金曜日に様々なイベントを企画運営している。

永岡 優依

2019年 06月 22日

今まで知らなかったプランナーさんの想いや結婚式に至るまでの様々な過程などを学べて良かったです

阿部 勇士

その他の事項

注意事項

お気軽にご参加ください。

金額に含まれるもの

参加費

参加人数
1回について30名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。

永岡 優依

2019年 06月 22日

今まで知らなかったプランナーさんの想いや結婚式に至るまでの様々な過程などを学べて良かったです

阿部 勇士