体験の内容について

写真散歩で撮影した写真を4コマにして、物語を作ります。

4コマで見せることのできる、まるで短い絵本をつくるような体験です。写真4枚だとSNSにも載せやすいですよね。

物語を作ると言っても、難しく考えなくて大丈夫です!

僕たちgekichapはカメラマンの集団ですが、全員が役者でもあります。「物語」のプロでもある僕たちが、物語のテーマや組み立て方をお伝えし、皆さんの物語作りをお手伝いします。それに、何よりみんなでお喋りしながら色々な街を歩いて写真を撮るのは楽しいですよ!

単に記録としての写真を撮る、というよりも、大切な想い出になるような写真やSNSでシェアしていいねをもらえる写真を撮ってみたいという方にオススメです。共感を生む4コマ写真作りを是非体感してみてください。

スケジュール
1.スタジオに集合、街歩きへ出発!
2.街を写真散歩。何気ない道に物語を見つけましょう。途中寄り道もあるかも?
3.スタジオに戻って写真を選びます。選んだ写真にちょっとした言葉を付け加えて物語を作ります。
4.gekichapトークタイム。gekichapのこと、写真のこと、皆さんのこと。皆で自由に話しましょう。

この体験を始めたきっかけ・思い

gekichapメンバーの共通点、それは「写真やカメラが好き!」ということ。

今は、プロのカメラマンとしても活動している私たちですが、始めたきっかけは皆、「写真やカメラが好き!!」という純粋な気持ちから。

写真やカメラを通して毎日新しい発見があったり、自分たちの好きなものに共感し合えたり、新たな繋がりができたり。そんな素敵な時間を共有するために僕らはチームを作りました。

そうやって楽しい時間を過ごしてきたからこそ、今回皆さんに、カメラや写真の楽しさを伝えたい!と思い、このストーリーをはじめました。

もっと手軽に、カジュアルに写真を楽しみましょう!

gekichapだからできること、そして伝えたいことは何だろうと考え、今回の企画に至りました。

写真技術としては、もっと上手なカメラマンさんがいらっしゃるかもしれません。

けれど、撮影技術の向上を目指していないけれど、もっと共感を得られる写真を上手に撮りたいと考えていらっしゃる方に対して、僕たちgekichapは写真を撮る楽しさと物語のテーマや組み立て方をお届けしたいと思います!


geki chapさんのプロフィール

役者10人によるクリエイター集団です。 主に写真を撮ったり撮られたり。 写真だけにとどまらず、デザイン、ムービー作成、アクセサリー作成など、活動は多岐に渡ります。 2018年に行った写真展『役者100人展』では累計2200名の動員を記録した。 常に新しい、面白いことを求めて活動中。

みず Miz

2019年 09月 29日

とても楽しく写んぽをさせていただきました。 同じ道を歩いて同じものを見ていたはずなのに一人一人全く違うストーリーが出来上がっていてとても興味深かったです。 また機会があれば参加したいです。

その他の事項

注意事項

街歩きしながら撮影しますので、歩きやすい服装でお越しください。

金額に含まれるもの

参加費

参加人数
1回について7名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。

みず Miz

2019年 09月 29日

とても楽しく写んぽをさせていただきました。 同じ道を歩いて同じものを見ていたはずなのに一人一人全く違うストーリーが出来上がっていてとても興味深かったです。 また機会があれば参加したいです。