ストーリーの内容について

「地図」というものを知らない人はいないと思いますが、「地図」を仕事にする、というのは考えたことがない方は多いのではないでしょうか?

誰もが必要とする地図ですが、一般的な地図データの提供の他、各種オーダーメイドの地図を旭川で作成されていらっしゃるのが、『北海道地図株式会社』。鳥瞰図で国際コンクールの最優秀賞を受賞された経験もある、グローバルなスキルを保有される創業60年以上の会社様です。

「地図をオーダーメイドで作る」と言われてもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、避難所マップや観光マップなど特定の用途を持った地図や、直感的に地理・地形・位置情報を理解できるよう、平面地図を立体的に表現した地図などのご依頼があります。

タッチパネル式サイネージを利用した地図上の情報を検索するシステムも制作されており、それらを組み合わせて、個々のお客様のご要望にどうこたえていくかが仕事のやりがいとなっていらっしゃるとのこと。

また、現地導入まで行う業務では、お客様との対話で、感謝の言葉や感想を直接聞けるという喜び、そして北海道・旭川にいながらにして、最先端技術にアンテナを張り、知識やセンスを磨く経験が出来る仕事です。

未経験の方へのご対応含め、これまでのご経験やご希望に合わせた体験も調整いただけるとのことなので、ぜひご応募してみてください。

【1日のスケジュール】
09:00〜10:00 会社案内(ショールームや印刷機など)
10:00〜16:30 職業体験※
16:30〜17:30 レポート作成

※職業体験は、皆様のご希望の内容、お時間またスキルに応じて調整させていただきます。(デザイン体験や、GISデータ編集/開発体験など)

※開催日程は予定ですので、ご希望の日程がない場合でもどこかの日程にまずお申込みください。
お申込み後、改めてご連絡の上、日時調整させていただきますので、何卒宜しくお願い致します。

このストーリーを始めたきっかけ

北海道地図株式会社様には、元々地図が好きだったという方はもちろん、地図に限らず何かデザインをしてみたかったという人や、地図に限らず情報処理・プログラマーを目指していた人など多様性のある方々が集い、仕事を通じて成長されていらっしゃるそうです。

もちろん、北海道を愛する人もたくさんいらっしゃるので、この北海道・旭川が好きだという方にもお越しいただければ嬉しいです。 


このストーリーを提供する思い

これまでのご経験も大切ですが、新しい舞台で自分の得意分野を作っていきたい方や、スキルを身につけたいなどの目標を実現したいという意欲のある方に是非来ていただきたいと思います。

また、北海道・旭川にいながら、最新技術の情報収集や習得をされたい方も歓迎いたします。


旭川市 移住支援さんのプロフィール

北海道・旭川市の移住者向け職業体験・1DAYジョブツアーアカウントです。何か気になる点やご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。



その他の事項

注意事項
ご予約後に、ご登録のメールアドレスにアンケートをお送りいただきます。そちらに入力いただき本予約が完了となりますので宜しくお願い致します。 現地までの移動は各自でご手配ください。不明であれば、事前にお問い合わせください。体験中のお食事などは各自でご負担ください。 またご家族でご参加の場合は代表者様がご予約いただき、必ずご参加される人数も予約時にご明記ください。
金額に含まれるもの
参加費
参加人数
1回について5名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。


レビューがない

その他のストーリー