ストーリーの内容について

いつも一緒にいることが当たり前だった家族とも、いつかは進学、就職をするにつれて離れて生活をする日がくると思います。そこで改めて、自分が家族とすごせたことが実感できるのだと思います。今は一緒にいられるからこそ、自分の想いを伝えるような機会はないと思います。私たちもその1人です。

普段から感じてはいるけれど、照れくさくて伝えきれていない家族への感謝の想いはありませんか?そんな想いを自身で制作するハーバリウムに込めて、プレゼントしましょう!

ハーバリウムとは....?ドライフラワーなどを瓶の中に自分の好きなように配置し、専用のオイルを注ぎ込んでできる、インテリア雑貨として見るだけでも楽しめる、プレゼントに最適なものとなっています。

ワークショップの後にはメッセージカードを記入して頂く時間がございます。あなただけの想いを好きな言葉で伝えてみてください!

・ハーバリウム(150ml)4cm×4cm×17cmを制作していただきます
・豊富な花材と、メッセージカードをご用意しております
・専用のオイルを使用するので、作品を長期間楽しむことができます
・参加者同士で楽しめる内容となっています

【当日のスケジュール】
受付13:30〜14:00
開始14:00
①紹介(5分)
②制作手順の説明・制作 (60分)
④ワークショップ(30分)
⑤メッセージカード制作(5分)
⑤写真撮影・閉会(5分)
終了 〜4:00

※事前予約をした方に限り、当日支払いにもご対応しております
※サイト上ではクレジットカードでのお支払いが必須となりますが、お振込での対応も受け付けておりますので、参加希望の方はホストもしくは support@storyandco.co までご連絡ください。
※会場は、ラゾーナ川崎内を予定しており、ご予約者の方に改めて詳細をご連絡させていただきます。

このストーリーを始めたきっかけ

大学生になった現在、小さいころほど親、家族とかかわる時間が減っていることを感じ、親と親しくする機会が少ないことに気が付きました。何より「日ごろ感謝は感じているのに、照れくさかったり、そんな話をする機会がないといった理由で伝えきれていない。」というのが、大学生になったばかりの私たちが感じていることであり、このような機会があれば是非想いを伝えたいと話したのがきっかけです。


このストーリーを提供する思い

“普段伝えきれていない感謝を伝える。”それは、ちょっと緊張したり、照れくさく感じるかもしれません。それでも、想いを伝える事はきっと、今まで感じていなかった新たな一面に気づくきっかけにもなるかもしれません。伝えたい相手のことを思って是非、その気持ちをハーバリウムに込めてプレゼントしてみてください。この体験を終えたあとにはきっと、いつも以上に明るい気持ちで溢れていると思います。


専修大学 7さんのプロフィール

専修大学のリーダーシップ開発プログラムの7期生です!



その他の事項

注意事項
制作に専用のオイルを使用しますので、当日は万が一オイルで汚れてしまう事に備え、各自汚れてもいい服装をご準備ください。(専用のオイルは身体には無害です)
金額に含まれるもの
花材 オイル ピンセット 梱包 紐 メッセージカード 紙コップ ドリンク プレゼント用紙袋 シール
参加人数
1回について16名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。


レビューがない