ストーリーの内容について

夢のマイホームがほしい!でも…

「何からはじめたら良いのかわからない」、「予算は限られているけど何を削ればいいか悩む」など、一生で一番高い買い物だからこそ、家づくりに悩む多くの方を、北ガスは見てきました。

そこで、みなさんに日々の暮らしやおうちをもっと大好きになってほしいという願いで始めた「北ガスおうち大好き部」として、何かサポートできるのではないかと考えました。

家づくりに悩むみなさまのお悩みを少しでも解決するお手伝いができるよう、中立的な立場でマイホームづくりに悩まれる方々をサポートしてきた住まいの相談窓口『むすぶ』代表の布広さんをゲストスピーカーとして迎えて、お客さまに寄り添った家づくりのポイントをお話しいただきます。

イベントでは、自分たちの“こだわりたい点”や“ゆずれない点”といったマイストーリーに気付いてもらい、自分たちにあった建築やハウスメーカーなどの最適なパートナー選びのノウハウをお伝えいたします。

またマイホームを持った方が“こだわった点”や失敗談を含めた経験談など“家づくりのヒント”を、写真なども交えて一緒に共有したいと思います。

今回のイベントで、みなさんに合った家づくりのヒントが見つかればうれしいです。

2回の開催を予定しておりますが、どちらかのみでも、両方に来ていただいても役立てるように内容を工夫してお届けさせていただきます。

12月7日(土)第1回目
10:00 開場
10:30 スタート
・「自分にあう家づくりを知る~3つの観点」
・ワークショップ「自分のこだわり・価値観・ストーリーを知る」
・家づくり「先輩たち」の経験談ご紹介
12:30 閉会

開催場所:場所:北ガスショールーム サガティック
札幌市中央区北1条東4丁目 サッポロファクトリー1条館3F ※参加者は駐車場4時間無料

※ご応募1名につきご家族での参加が可能ですので、予約時の『ホストへのメッセージ』にて「大人2名、子ども1名(5歳)」などのように参加人数をお伝えください。

2回目のイベントはこちら! 
https://andstory.co/stories/475

このストーリーを始めたきっかけ

北ガスの公式Instagramアカウント「北ガスおうち大好き部」は、日々の暮らしやおうちをもっと大好きになってもらうために、みなさまのお手伝いができればと思い2018年にスタートしました。

そしてこの度、家づくりを“これから考えはじめる人”も“すでに考えている人”にも、楽しんで家づくりをするヒントを見つけていただくリアルな場所をご用意いたしました。


このストーリーを提供する思い

<ゲストスピーカー:住まいの相談窓口『むすぶ』代表 布広尚幸さんの想い>
私はこれまでのキャリアの中で、高校生の進路選択、大学生の新卒就職、社会人の転職、そして住宅建築と、様々な業界に全国各地で携わってきました。

一見バラバラに見えるかもしれない私の業界遍歴ですが、実は構造が似ています。

需要と供給の両サイドの間に情報量が多すぎて、なかなか整理や理解が追い付きにくい、という点です。

一方で、住宅建築とそれ以外の業界での決定的な違いもあります。
学生の進路選択における進路指導室や社会人のための転職エージェントなどいわゆる「ナビゲーター」が、住宅建築のシーンにおいてのみ存在しないのです。

売り手の立場でオススメするのではなく、家を建てる人たちに寄り添った「コンサルタント」となり、理想の家づくりの手助けができればうれしいです。
https://musbu.co.jp/about/


北ガス おうち大好き部さんのプロフィール

コンセプトは、「おうちが大好き!料理が大好き!ステキな家具や雑貨が大好き!エコロジーが大好き!な人が、大好き!!」 おうちがもっと大好きになる、楽しい情報を、みなさんの投稿のリポストを中心にお届けし、北海道の快適な暮らしを応援しています!



その他の事項

注意事項
ご応募1名につきご家族での参加が可能ですので、予約時の『ホストへのメッセージ』にて「大人2名、子ども1名(5歳)」などのように参加人数をお伝えください。
金額に含まれるもの
ご応募1名につきご家族での参加が可能ですので、予約時の『ホストへのメッセージ』にて「大人2名、子ども1名(5歳)」などのように参加人数をお伝えください。 参加者は駐車場4時間無料です。ちょっとしたうれいしおやつ付き★
参加人数
1回について20名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。


レビューがない