ストーリーの内容について

19年12月5日にオープンした東急プラザ渋谷3Fにあるコンセプトショップ111-ICHIICHIICHI-

月替わりのテーマにあわせ、4つの特別な商店が期間限定で出店するコンセプト性の高いショップがオープンしました。

そんな場所に全国から毎月集う4ブランドからブランドストーリーを共有いただき、モノ・コト・ヒトについて語り合うコミュニティが『渋谷モノコトガタリ』です。
(第1回の様子はこちらから:https://aete.co.jp/meet/monokotogatari/

1/17-2/17の期間テーマは、『日本の美意識を感じさせるものづくり』

それぞれのブランドのファンの方はもちろん、ご自身でも何かモノ・コト作りをされている方、これから自分自身もブランド作りをしていきたい方、またこの場を通じて自分がやりたいことを実現してみたいという方も大歓迎です。

会場:shibuya-san(https://shibuyasan.jp/access/)

【当日参加いただくブランド一覧】
・デニム研究所
・Iwatemo
・KIYOKAWA
・Ikue

各ブランドの代表者様やデザイナー様にご出席いただく予定です。

【当日の流れ】
19時   渋谷モノコトガタリスタート
19時10分 モノコトガタリ趣旨説明
19時20分 ブランドストーリーのご紹介
20時   トークセッション・質疑応答
20時20分 交流会
21時   撮影・終了

111-ICHIICHIICHI-について
https://shibuya.tokyu-plaza.com/111/

このストーリーを始めたきっかけ

渋谷は素晴らしいモノやコトが集う街です。

そして、東急プラザ渋谷111-ICHIICHIICHI-には、1ヶ月という期間限定で、日本全国から素晴らしいプロダクト、そしてそこに込められた物語や想いを持った方々に集まっていただく場となります。

111-ICHIICHIICHI-での交流はもちろんですが、渋谷モノコトガタリという場を生み出していくことで、新たに生まれる出店ブランド同士のコラボレーションや、ここに参加される個々人がまだここにない素晴らしいモノの発表や販売の機会を提供したいという願いから、このコミュニティ作りをスタートしました。


このストーリーを提供する思い

素晴らしいモノ・コトに触れていただくこと、そしてその作り手の物語や想いに触れていただくことで、あなたにとって新たな「スキ」が生まれるきっかけとなれれば嬉しいです。

そして、ゲストとして参加するだけでなく、渋谷モノコトガタリ自体の運営サポートや、いつかお話しする側のスピーカーになったり、ご自身の作品を展示していただけるような機会も作っていければと思いますので、これを読んでいただいているあなた自身が参加していただける取り組みにしていきますので、ぜひお気軽にご参加ください。


東急不動産× AND STORYさんのプロフィール

19年10月実施の表参道ランタンナイトや、19年12月から始まる渋谷モノコトガタリなど、TLC(東急不動産)はモノやコトを買う・売るという領域を超えて、人と人とが繋がり、街に新たな彩りを増やしていくコミュニティ作りをAND STORYと開始いたしました。あなただけのモノガタリが生まれる場所にぜひご参加ください。



その他の事項

注意事項
お気軽にご参加ください。
金額に含まれるもの
参加費(ドリンク代は含まれておりません。1ドリンク制)
参加人数
1回について10名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。


レビューがない