ストーリーの内容について

アトリエヌゥ.が「世界一かんたんでかわいい刺繍」をお教えします。

ぶきっちょでも、時間がなくても、
絶対にできるかわいい刺繍です。

体験の前半では、
・玉結び、玉留めのしかた
・基本のステッチ(ストレートステッチ、サテンステッチ、レイジーデイジーステッチ、チェーンステッチ、フレンチノットステッチ)をお教えします。

体験後半は、
ご自身の好きなデザインで刺繍をしていただくか、
アトリエヌゥ.の図案からお好きなものを選んで、
刺繍をします。

出来上がった刺繍はくるみボタンに仕立てます。

尚、こちらは刺繍の「レッスン」でもあり、
刺繍「セラピー」でもあります。

私自身が刺繍に救われた経験、
そして、刺繍によって、人生がどんどん豊かになってます。

この私の経験を活かし、
今ちょっとツライな、
しんどいな、
と思っている方のお役に立てればと思ってます。

こんな方におすすめです。
○ 生きるのがつらい方
○ 目の前の嫌なことから目を背けたい方
○ 現実逃避したい方
○ 暇つぶししたい方
○ 人生をもっと楽しみたい方
○ 自分好みの人生を楽しみたい方
○ 子育てをもっと楽しみたい方
○ 刺繍を始めたい方
○ 刺繍を習いたいけどぶきっちょだから、、と躊躇している方。
○ 刺繍をしたいけど、まだ子供が小さいから、、、と我慢している方。
○ もっと自由な刺繍をやってみたい方
○ 刺繍をやってみたいこどもたち。

こんな方にはおすすめしません。

○ 刺繍を上達させたい方
美しく丁寧、綺麗な刺繍はお教えしません。(できないので!笑)
○ 幸せになりたくない方
○ 不幸が好きな方

刺繍が好き、刺繍をやりたい、
そして、何より!

今よりも豊かな生活をしたい!

そんな想いにアトリエヌゥ.は全力で応えます。

このストーリーを始めたきっかけ

39年間の人生で2回ほど刺繍をした私でしたが、
ちょうど2年前、3回目の出会い(再開)で恋に落ちました。

当時、保育園に通う娘のズボンに穴が開き、
それを繕うために刺繍をしました。

それが刺繍に夢中になったきっかけです。

それから刺繍をする毎日。

刺繍をすればするほど、楽しくなり、
10年勤めた会社を退職し、
作家として起業しました。

自身が刺繍をすることで救われた経験があり、
刺繍をきっかけに人生がより豊かになっていることを感じてます。

また、
「刺繍」という1つの表現方法を子供たちにも教えたい、
こんな世界もあるんだよーって提案をしたいと思ってます。

私自身の体験が、
今つらいどなたかのお役に立てるかな、
立ちたいな、、と思っています。

また、刺繍を通して、これから出会う方々と、
豊かな経験ができる、そんな予感がするので、
こちらのサイトに登録しました。


このストーリーを提供する思い

刺繍をすることで、私自身が救われた経験がありました。

子供が入院した際、
付き添いがつらかったときに、
刺繍をすることで、ちょっと、
いやかなり楽になりました。

目の前のつらい時間を
ちょっとでも楽しく過ごすツールとして、
刺繍はすごく効果的でした。

(だって道具さえあれば、
いつでもどこでもできるんだもん)

もしかしたら、今は
つらいことでいっぱいの頭かもしれない。

だとしたら、
ほんのちょっとでも気を逸らして、
時間を過ごしてもらいたい。

刺繍は頭と手を使わなければできません。

強制的に、嫌なことから目と頭と体を逸らしましょ。

そしてちょっとでも、楽しいことを考えましょ。

私自身、目の前の嫌なことから
目を逸らすツールだった刺繍ですが、
この刺繍をきっかけに人生がより豊かになっていることを感じてます。

私には7歳、5歳、2歳の3人の子供がいます。

つい昨年まで「子育て」に翻弄されていましたが、
今年に入り、
目の前の「問題」と見えた出来事すべて、
私の望みを叶えてくれていたことに気付きました。

自分が子供たちに「育てられている」と思ってます。

あんなに苦しくて、つらかった子育て(いや、まぁまぁ、それなりに楽しんではいましたが。。)が、
すごく貴重で楽しいものに変わりました。(とは言え、つらいこともありますが!特に2歳の男の子は肉体的にハード、、笑)

でも確実に、
前よりも軽く、楽に、楽しく、感謝できるものに変わりました。

もしかしたら、この私の経験が、
他の誰かのお役に立てるかな、立ちたいな、と思ってます。

これからゲストの方との出会いと
ホストとしての経験が
私自身の人生をより豊かにする、、
そんな予感でいっぱいです。


あさひな りおんさんのプロフィール

はじめまして。 アトリエヌゥ.のあさひなりおんです。 東京都調布市在住。 夫、3人の子供達(7歳、5歳、2歳)の5人家族。 自身の刺繍で救われた経験を活かして、 「刺繍セラピスト」として、 みなさまのお役に立ちたい、 そして、 もっと自分好みの人生を楽しみたいと思っています。 とはいえ、この「肩書き」の自分と出会って、 まだ間もない私です。 まだまだ始めたばかりで、 右も左も分からぬ状況ですが、 ゲスト様と一緒に成長したいです。 日々、この一瞬も私を幸せにすることに全力投球中。 夢は刺繍で世界平和。 Hi! I’m Rion, Embroidery Therapist, at Atelier Nu. I live in Chofu, Tokyo with my husband and 3 kids (7, 5, and 2). I want to share my story of “Embroidery therapy” to help you to make your life happier than ever and I want to enjoy my life with you. I’m sure that this make my life happier. I’ve just started my life as an Embroidery Therapist and I don’t have many experiences, so I want to grow myself with you from now on. I’m making me happy as much as I can. I hope that my embroidery therapy make World peace come true!



その他の事項

注意事項
※ 小学1年生以上ならどなたでもご参加できます。 年長さん以下のお子さまは保護者の方と一緒にご参加ください。 ※ アトリエヌゥ.の刺繍レッスン(セラピー)は学生料金を設けてます。 学生の方は学生専用ストーリーがありますので、 そちらからお申し込みください。 ※ 刺繍に必要な道具(布、針、糸、刺繍枠など)は全てお貸しします。 手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。 ご自身の刺繍道具を お持ちいただいても、もちろんオッケーです。
金額に含まれるもの
材料費、1ドリンクが含まれます。 現地までの交通費はゲスト様がご負担ください。 ゲスト様のご希望の場所へ 出張することも可能です。 その場合、交通費を別途ご請求致します。 ・京王線仙川駅より片道1.5時間圏内に限ります。
参加人数
1回について1名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。


レビューがない