体験の内容について

内容
「ライフフード」がコンセプトの浅草の人気フレンチレストラン「et vous?(エヴ?)」と東京メトロのコラボレーション企画。今回は、ZOOMを使ったオンラインイベントを開催します。参加者の皆様のご自宅に、東京メトロ東西線の高架下で育てた「とうきょうサラダ」とエヴ?の岡部シェフの「特製ドレッシングとスパイス」をお届けし、みんなで「秋茄子の江戸甘味噌田楽サラダ」を作っていきます。野菜を切り、秋茄子を焼くだけのシンプルな調理工程のため、料理が苦手な方でも参加しやすく、一期一会の空間をオンラインで感じてもらえるイベントとなっております。
■スケジュール
前半30分はサラダを一緒に作り、後半30分はサラダを食べながら岡部シェフからお話しいただく予定です。(参加者の方同士の交流はないですが、ご質問などはzoom機能を通じて実施いただけます。画面オフで音声だけのご参加も問題ありません。)

■et vous?(エヴ?)について
「食べることは生きること。生きることは食べること。あなたはどう生きますか?」
をスローガンに、3世代の家族の真ん中にある食卓を追求するフードスタイルLIFEFOODを日本で唯一食べられるレストラン。LIFEFOODデザイナー兼オーナーシェフを勤める岡部勝義シェフの世界観が詰まった場所。今回はそんな岡部シェフと、簡単につくれて美味しい「秋茄子の江戸甘味噌田楽サラダ」をオンラインで作っていきます!
et vous?(エヴ?)の過去のイベント体験レポートはコチラ https://aete.co.jp/special/tokyometro/tokyosalad/

■とうきょうサラダについて
東京メトロが東西線の高架下で大切に育てた野菜、「とうきょうサラダ」。新鮮で、えぐみやアクが少ないのが特徴。水耕栽培で、農薬を一切使用しない野菜づくりには、鉄道会社・東京メトロが追求してきた“安全・安心”への想いが詰まっています。

この体験を始めたきっかけ・思い

私たち東京メトロは「東京に集う人々の活き活きとした毎日に貢献したい」という志を持っています。
その中で、現在増えている“おうち時間”を楽しんでもらいたいと考え、今回のイベントを企画しました。

私たち東京メトロは、このイベントを通じて東京メトロ沿線の街でこれまでとは違った切り口でその街を楽しんでもらいたいと想っています。その街を盛り上げているのは、街に集う人々。私たち東京メトロの沿線に集う人々はそんな魅力的な活動をしていることを、普段は素通りしてしまっている方々にも知ってもらいたい。そして、もっと「街」が盛り上がり、もっともっと「東京」が楽しい街になることを願っています。


東京メトロ TOKYO METROさんのプロフィール

東京メトロは、東京都区部を中心に9路線195.0kmの地下鉄を運営し、うち7路線で他社と相互直通運転を実施する、首都圏の鉄道ネットワークの中核を担う企業です。1日755万人のお客様にご利用いただく公共交通機関として、輸送の安全性の向上に何よりも優先して取り組むとともに、お客様の視点に立ったサービスの充実に日々努めております。

レビューがない

その他の事項

注意事項

※「とうきょうサラダ」等の配送費はヤマトクール便、現金着払いにて、別途お客様負担となります。各地域ごとの配送料金は下記をご覧ください。
北海道 1,590円 青森・秋田・岩手 1,260 円 宮城・山形・福島 1,150円 東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨 1,150円 長野・新潟 1,150円
富山・石川・福井 1,150円 静岡・愛知・岐阜・三重 1,150円 京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 1,260円 岡山・広島・山口・鳥取・島根 1,370円
香川・徳島・高知・愛媛 1,370円 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 1,590円 沖縄 1,590円 
 全て税込価格
  送り先住所、配送希望時間、当日準備して頂きたい物は、応募完了後メールにてご案内させていただきます。
                                                                                             イベント当日は、オンライン画面の写真・動画等の撮影がございます。(差し支えがございましたら当日お申しつけください。)

金額に含まれるもの

①ロメインレタス
②レッドマスタード
③レッドケール
④チコリ―
⑤シェフの特製ドレッシング
⑥シェフの特製デュカ(エジプト料理に使用する調味料)
⑦江戸甘味噌
上記記載の物は全て参加者様のもとへ事前に配送させて頂きます。
当日ご準備頂きたいものは、別途メールにて連絡させて頂きます。
※注意※配送費はお客様負担となります。

参加人数
1回について10名まで。また各回6名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始7日前まで全額返金します。