ストーリーの内容について

フランスでお菓子づくりを経験した講師が、フランス・パリ発祥で150年以上の歴史を持つOLD ENGLAND広尾店内にて
クリスマススペシャルのイベントを開催いたします。

【内容】
クリスマスティー3種の飲み比べ+手作りのクリスマススイーツ2種

フランスブランドの紅茶3種類
・クスミティーのグロッグクスミティー
・ダマンフレールのクリスマスティー
・ジャンナッツのクリスマスブレンド

提供予定のスイーツ2種
・ミンスパイ(イギリスで人気のクリスマスのお菓子。ドライフルーツから作った「ミンスミート」を詰めたパイ)
・シュトーレン(ドイツ伝統のクリスマスに欠かせない菓子パン)

※紅茶・お菓子については変更する可能性がありますのでご了承ください。

講師:鎌塚みゆき様
高校生の頃、雑誌ananに欧米のお菓子の作り方がとってもおしゃれに紹介されているのを見たのが、ティータイムに興味を持った始まりです。その後、国内、フランスなどでお菓子作りを学び、焼き菓子作りが得意になりました。2019年には日英アフタヌーンティー協会様のご縁で英国大使館にて開催されましたスコティッシュアフタヌーンティーパーティーのスイーツメニューを担当させていただくことができました。「家庭でのティータイムを無理なく豊かなものにする」「ティータイムのおもてなしを通して、人とのつながりが素敵に変化する」ことを大切にしています。
日本紅茶協会認定ティーインストラクター・日英アフタヌーンティー協会主任認定講師

開催場所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ1F OLD ENGLAND店舗内

このストーリーを始めたきっかけ

OLD ENGLANDは、サステイナブルなファッションコミュニティ『NewMake』とコラボレーションし、
クリスマス期間中に、『OLD NewMarket』を開催しています。

OLD ENGLAND広尾店は12/12-18(本レッスンは14日、17日のみ)、丸の内店は12/20-25の間で
ポップアップショップが展開されております。

NewMakeに集うクリエイターたちが手作りで作った新たなHOMEアイテムが登場いたしますので、
ぜひお気軽に遊びにお越しください。


このストーリーを提供する思い

フランス・パリから始まったブランドヒストリー・伝統を大切にしながら、
現在を彩る日本のクリエイターたちと繋がり、新しい作品・体験を作っていこうとする試みです。

皆様にとって新しい発見と、あたたかな時間が過ごせるよう準備しておりますので
ぜひご参加ください


New Makeさんのプロフィール

サステナブルなファッションコミュニティ『NewMake』 ここではNewMakeがお届けする様々な体験をお届けさせていただきます。 NewMakeへの会員登録はこちらから https://www.andstory.co/communities/1



その他の事項

注意事項
お気軽にご参加ください。 発熱がある方・体調不良の場合はご遠慮いただく可能性がございますのでご了承ください。
金額に含まれるもの
クリスマスティー3種の飲み比べ 手作りのクリスマススイーツ2種 フランスブランドの紅茶3種類 ・クスミティー ・ダマンフレール ・ジャンナッツ (全て予定) クリスマススイーツ2種 ・ミンスパイ ・シュトーレン (全て予定)
参加人数
1回について6名まで。また各回1名未満の場合は実施しません。
実施日の2日前21時の時点で実施有無を決定。自動キャンセルに伴うキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。


レビューがない