体験の内容について

町工場で「モノづくり」、町工場で「お買い物」、町工場で「食べる・飲む」、町工場で「遊ぶ」、町工場で「学ぶ」、一日中遊んで町工場で思い出作りしませんか? 目玉企画は町工場で食品サンプル会社いわさきと一緒にモノづくり体験ができます。(要予約)、大阪下町九条の町工場にキッチンカーが2台来ます(当日限定TEPPENランチボックスやTEPPENスイーツも販売)、NEWOFFICEで縁日(ゲームやTEPPENオリジナル商品があたるひも引き等)、TEPPENの取組紹介(アップサイクル・SDGs・産学連携プロジェクト等)、異業種交流会(様々な企業様とビールを飲みながらワイワイできます)など、楽しいことが盛りだくさん。

この体験を始めたきっかけ・思い

昨年に初の大型ワークショップを開催。この場所「TEPPEN wonder land」から子供たちにモノづくりのすばらしさを伝えていきたいと思い、北海道からアート遊びクリエーターさんを講師として招き、鉄の廃材をスタンプ代わりにしオリジナルの巾着袋を作るワークショップを開催しました。この町九条に1日で130人以上の子供たちが集まり体験してくれました。子供たちにとっても素敵な経験ができ、多数のメディアにも取り上げてもらいました。またこの日出会った多数の企業様とTEPPENがタイアップしプロジェクトを進めることにもなりました。このような素敵な経験や、出会い、ご縁を、今年は皆様と一緒に共有しあいたいと思い、イベント開催をすることにしました。今年は世界一の食品サンプル企業の(株)いわさき様とタイアップ企画となります。より様々な職種の方が集まることが予想されています。この場所「TEPPEN wonder land」で皆様とお話しできること楽しみにしております。3月31日は是非(株)田村商店「TEPPEN wonder land」にお越しくださいませ。


aeru Osakaさんのプロフィール

aeru Osakaは、大阪の街を彩る人と旅する人の出会いを生み出し、大阪をもっと好きになっていただく取り組みです。 人が魅力のお店さんのみを集めた、人を巡る御朱印帳「aeru手帖」と、AND STORYを活用したオンラインで予約可能な「aeru体験」の2種類のサービスを展開。新しい人たちを迎え入れて、その街の魅力を語っていただけるお店さん、お店はなくても街案内やお料理教室などで大阪の街の魅力を伝えてくれる方を募集しております。気になる方は、メッセージにてご連絡ください。

レビューがない

その他の事項

注意事項

パフェ作りのみ要予約(満席になり次第受付終了させていただきます)スリッパと景品や制作物のお持ち帰り袋をご持参くださいませ。

金額に含まれるもの

現地で入場料500円が必要です(400円分のゲーム割引チケット付き)

参加人数
1回について30名まで
キャンセルポリシー
開始2日前まで全額返金します。